ku窟tsuの食う飲む日記

隠れ家風ビストロ『無国籍創作料理 KU窟TSU』の食う飲む日記。こだわりの素材、こだわりのお酒、日替わりのおすすめなどご紹介します。 

スポンサーサイト


10月25日 本日のおすすめが新しくなりました!

めっきり寒くなってきましたね。今日雪虫が飛んでいるのを見ました。
初雪の便りも、もうそろそろですね。
そんな寒い日にはやはり熱燗がおすすめです。
熱燗にぴったりなお酒、 『常山 蔵の隠し酒』 が入荷しました。
日本酒度+5.0とは思えない柔らかな口当たりで、口に含んだ瞬間から米の旨味が口中から体の芯のほうに向かってしみ込んでいきます。
いつまで飲んでも飽きが来ず、どんな料理にでもよく合います。
お燗にしてもその柔かさに変化はなく、どんどん飲める罪作りなお酒でありますネ!

この他にも、ホットで飲んでいただける  『栗のお酒』 が女性にも大人気です!
栗の風味とほのかな甘味でミルク割りにもおすすめです。


本日のおすすめ  も新しくなりました!!

・厚岸産生ガキ (超巨大!)  ・・・500円
 ?毎年この時期恒例のでっかい牡蠣です!まさに海のミルクの味わい?

・釧路産 秋サンマのエスカペッシュ  ・・・680円
  ?新鮮な生サンマに熱々のガーリックオイルがけ?

・厚岸産 あさりの酒蒸し  ・・・680円

・アメリカンな海老マヨ  ・・・820円
 ?リピート率高し!手間隙かけたソースに海老をからませて・・・?

・真ダチの天ぷら イタリアン風 or おろしポン酢 ・・・880円
 ?イタリアン風はトマトとハーブのソースで、和風の定番おろしポン酢、好みでお選び下さい。?

・地鶏ときのこの洋風餃子  ・・・600円

・うずらのグリル丹波栗ソース  ・・・680円

・豚ホルモンとペンネのトマト煮  ・・・820円

・薩摩芋とみやこ南瓜のシナモンサラダ  ・・・620円

・世界のチーズとガーリックトーストの盛り合わせ ・・・880円

・揚げバナナのチョコオレンジソース  ・・・680円

是非ご来店お待ちしております。。









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kutsu1kutsu.blog120.fc2.com/tb.php/9-cbc7254a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

