ku窟tsuの食う飲む日記

隠れ家風ビストロ『無国籍創作料理 KU窟TSU』の食う飲む日記。こだわりの素材、こだわりのお酒、日替わりのおすすめなどご紹介します。 

スポンサーサイト


4月新着のお酒!

またまた今回も 試飲しながら選んでまいりました?キラキラ

プレミア焼酎 「海」、「くじらのボトル」 で有名な 大海酒造の新銘柄・・・・ 

『大海蒼々』


IMG_0180.jpg



お酒屋さんでも最後の一本でした。。peace

契約栽培で大切に育てられたさつま芋、「ベニオトメ」を使用し 白麹で
仕込まれています。
クセを抑えたふくよかな甘み、フルーティーで爽やかな香り。
お酒屋さんの方に「抜栓直後はバナナの香りがするんですよ」 と
言われ香りを嗅いでみると・・・ 
「わかります!!バナナの香り!!」バナナ 
口に含んだときにも拡がるフルーティーな味わい。。すっごく飲みやすいです!
ロックで是非味わっていただきたいですね?



次は 久々に 米焼酎を・・・

以前からとっても気になっていた・・・

『吟香 鳥飼』


IMG_0178.jpg



皇太子妃・雅子さま御愛飲の焼酎として話題になった米焼酎です。。ローズ2

トロピカルフルーツのような優しい香りと柔らかい味わい。
舌に乗せるとスッと切れる、清酒の吟醸酒を連想させる風味は
正に、焼酎というカテゴリーを超越した米焼酎ではないでしょうか。。

それもそのはず・・・

モンドセレクション96’ 特別金賞受賞!!

是非一度 ご賞味ください!



そして、窟では初めて入った・・・泡盛!

いままで泡盛というものを 置いてなかった未熟な 窟です・・・(笑)汗とか

個人的にも 飲んだことが記憶にありません。。 はい、すいません未熟ものです(笑)汗;


そして 選抜して 今回入荷したのが・・・

琉球泡盛 『春雨 カリー』


IMG_0179.jpg



米の旨みに似た香ばしい香りを感じますが、時間の経過とともに
バニラのような甘い香りが次第に出てくる複雑で濃厚な香り。
口に含むと30度の度数が気にならないほど口当たりが柔らかい。
これは、はまりそうです。。


そして・・・
お待たせしました!! 
芋焼酎 『伊佐美』 が入荷しました!!


ご来店 お待ちしております!!!













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kutsu1kutsu.blog120.fc2.com/tb.php/46-86bc5d26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

