ku窟tsuの食う飲む日記

隠れ家風ビストロ『無国籍創作料理 KU窟TSU』の食う飲む日記。こだわりの素材、こだわりのお酒、日替わりのおすすめなどご紹介します。 



北村にある本居農場さんに行ってきました!

今日は、早起きをして、いつもお世話になっている

岩見沢に近い北村にある本居農場さんに野菜の収穫に行ってきました!!


農場


ハウス


ほうれん草
ほうれん草が一面に広がります。。


大根

立派な大根が土から顔をだしてます。。

ぶろっこ

キャベツ

白菜

白菜も青々としてますね。

野菜


京人参も真っ赤に育ってます。。


落花生

茹で落花生として、おつまみメニューに出す予定です!!

新鮮なので、豆の甘みと香が濃厚です!!


IMG_1704_convert_20111013143530.jpg

今年は白菜が高騰してるとか・・・

でっかい白菜が所狭しと育ってます。。


プティベール

小さいキャベツのようなお野菜 『プチヴェール』 こんな風に

茎に沢山生っています。


プティ

ハサミで採るとこんな感じ・・・手のひらサイズのキャベツみたい・・・

すべて、お野菜は無農薬です!!


本居さん、沢山の新鮮なお野菜をありがとうございました!!

葡萄の木、梨の木、栗の木も敷地内に生え、

ピザ窯もあったりするとっても素敵な農場です

来年の春には、アルバイト総出で、

畑の雑草取りのお手伝いに来たいと思います。。


早速、この新鮮で美味しい野菜をふんだんに使って

今日も、はりっきて営業してまぁす 

ご来店お待ちしております!!



尚、本日木曜日は、小上がりが満席です。

金曜日はテーブル席にまだ余裕がございます。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kutsu1kutsu.blog120.fc2.com/tb.php/185-3074a19d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

