ku窟tsuの食う飲む日記

隠れ家風ビストロ『無国籍創作料理 KU窟TSU』の食う飲む日記。こだわりの素材、こだわりのお酒、日替わりのおすすめなどご紹介します。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週末の空席・・・と “わかさぎ”釣り!

またまた雪・雪・雪・・・

いつまで降るんでしょうか?

局地的に豪雪な地域もあるみたいで・・雪かきお疲れ様です。。



そんなこんなで、雪で足元の悪い中、皆様ご来店ありがとうございます!


19日金曜日は・・・すでに、ご予約でカウンター席2席しか空席がございません・・・

ご来店の際はお電話での空席確認をしていただいたほうがよろしいかと思われます。。

20日土曜日は、テーブル席が2席と、カウンターに空席がございます。。


21日日曜日はお休みいたします。。



先週の日曜日、石狩川に【わかさぎ】を釣りに行ってきました!!

朝日が昇り始める早朝6時過ぎ・・・


わかさぎ朝日



川の上とは思えない光景・・・ テント・テント・テント だらけです!!


てんと


穴を開けて、竿を垂らします。


穴


この日は、かなり冷え込んでおり、釣り糸にも氷ができる程・・・

いつもよりもなかなか釣れない様子です・・・

どこのテントも不作な様子・・・

5人で、24匹・・・いつもは100匹くらいは硬いそうですが・・・

残念な結果です。。

でもそんなことにはめげずに、早速調理にかかります


わかさぎ


下に桜のチップを敷き、生きたままのわかさぎにスモークをかけます。。


スモーク


出来上がり写真は、感動のあまり撮り忘れてしまいました。。


お昼は、知る人ぞ知る 石狩の隠れた名店 『清水ジンギスカン』へ・・・

旨い!!安い!! 一人1500円あれば、お腹い一杯食べれます。。


清水ジン


石狩に行った際は是非寄ってみて下さい!!













スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://kutsu1kutsu.blog120.fc2.com/tb.php/134-b006d0a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。