ku窟tsuの食う飲む日記

隠れ家風ビストロ『無国籍創作料理 KU窟TSU』の食う飲む日記。こだわりの素材、こだわりのお酒、日替わりのおすすめなどご紹介します。 



10月25日 本日のおすすめが新しくなりました!

めっきり寒くなってきましたね。今日雪虫が飛んでいるのを見ました。
初雪の便りも、もうそろそろですね。
そんな寒い日にはやはり熱燗がおすすめです。
熱燗にぴったりなお酒、 『常山 蔵の隠し酒』 が入荷しました。
日本酒度+5.0とは思えない柔らかな口当たりで、口に含んだ瞬間から米の旨味が口中から体の芯のほうに向かってしみ込んでいきます。
いつまで飲んでも飽きが来ず、どんな料理にでもよく合います。
お燗にしてもその柔かさに変化はなく、どんどん飲める罪作りなお酒でありますネ!

この他にも、ホットで飲んでいただける  『栗のお酒』 が女性にも大人気です!
栗の風味とほのかな甘味でミルク割りにもおすすめです。


本日のおすすめ  も新しくなりました!!

・厚岸産生ガキ (超巨大!)  ・・・500円
 ?毎年この時期恒例のでっかい牡蠣です!まさに海のミルクの味わい?

・釧路産 秋サンマのエスカペッシュ  ・・・680円
  ?新鮮な生サンマに熱々のガーリックオイルがけ?

・厚岸産 あさりの酒蒸し  ・・・680円

・アメリカンな海老マヨ  ・・・820円
 ?リピート率高し!手間隙かけたソースに海老をからませて・・・?

・真ダチの天ぷら イタリアン風 or おろしポン酢 ・・・880円
 ?イタリアン風はトマトとハーブのソースで、和風の定番おろしポン酢、好みでお選び下さい。?

・地鶏ときのこの洋風餃子  ・・・600円

・うずらのグリル丹波栗ソース  ・・・680円

・豚ホルモンとペンネのトマト煮  ・・・820円

・薩摩芋とみやこ南瓜のシナモンサラダ  ・・・620円

・世界のチーズとガーリックトーストの盛り合わせ ・・・880円

・揚げバナナのチョコオレンジソース  ・・・680円

是非ご来店お待ちしております。。










ワ・イ・ン

20071023001002
先日 久々にワインの豊富なお店『フラン』に行ってきました!
今回は軽めなワインでお薦めを出してもらい…
17年前のヴィンテージワイン
【オークセイ・デュレス 1990】
香りはブラックチェリーでフルーティーで後味スッキリ!まさにこんなのが飲みたかった!
フランの遠藤さんいつもありがとうございます?




超限定品!!

刈穂弐拾六



日本酒のおいしい季節になりました。
先日いつもお世話になっているお酒屋さんが日本酒『刈穂』で有名な
秋田酒造の方々と共にご来店していただきました。

『刈穂』のなかでも日本酒では 珍しい程の辛口!+26!

   ??刈穂 弐拾六  山廃純米生原酒??

       を本日はご紹介します。


日本酒度計が振り切れるくらいの酒が出来た時にだけ発売する超限定品。
3年振りの入荷です。 味わいはとても洗練されており、 ドライで白ワインのような
側面も持ち合わせています。
辛口って飲みにくいイメージがありましたが 飲んでびっくり!後味のキレの良さ!

全国1000本限定です!
約一合530円  なくなり次第終了しますので お早めに・・・


新・本日のおすすめ!

ぐっと寒くなってきましたね。。皆様風邪などひかぬように・・・
熱燗がおいしい季節になりました。
今宵も で一杯どうですか?


厚岸産 生ガキ(大)・・・420円

インカのめざめとキノコのバター蒸し・・・680円

      サンマ
釧路産 秋刀魚のエスカペッシュ・・・680円
  ?新鮮な生サンマの熱々なガーリックオイルがけ 野菜も添えて・・・?

牡丹海老とグレープフルーツのサラダ・・・880円

真ダチの天ぷらイタリアン風・・・880円
  ?その日により、稚内 又は 留萌産のタチ(鱈の白子)を使ってます?

アメリカンな海老マヨ・・・820円
  ?殻付海老を長時間炒めダシをとって、アメリカンソースを作りマヨネーズとあわせた逸品!?

やわらか大根と牛肉の和風あんかけ柚子添え・・・780円

ホルモンとペンネのトマト煮・・・820円

世界のチーズとガーリックトーストの盛り合わせ・・・880円

揚げバナナのチョコオレンジソース・・・680円


週末は混み合いますので お電話でのご予約などをおすすめします。
ご来店お待ちしております。


14日日曜日
   新鮮なお魚の仕入れの為お休みさせていただきます。。



7日、8日は営業致します。

10月7日(日)、8日(祝日)
            休まず営業致します。。



日曜、祝日の為ラストオーダーが通常より早くなります。
遅い時間のご来店の際は、お電話でお問い合わせください。
ご来店お待ちしております。


テーマ:お知らせ - ジャンル:ブログ

FC2Ad

