ku窟tsuの食う飲む日記

隠れ家風ビストロ『無国籍創作料理 KU窟TSU』の食う飲む日記。こだわりの素材、こだわりのお酒、日替わりのおすすめなどご紹介します。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

栗山町 老舗まつり

本日は、早朝より、窟チームで遠出です!

栗山町の老舗まつりに行ってきました!

小林酒蔵の酒蔵や、谷田製菓の工場も
見学し、何故か、厚岸の牡蠣を食べ、

勿論、限定酒も仕入れてきました!









帰りには、長沼に寄り、ジンギスカンを食べ、
望来の海の見えるカフェでピザを食べ、
食べてばかりの旅でした。。










19日金曜日は、ご予約により
2人掛けのカウンターのみの
空席となっております!
スポンサーサイト

窟のおすすめ!!

先日、友人と噂を聞いて、石狩北の厚田地区にあるお寿司屋さん
 
『かねとも寿司 TEL(0133)78-2410』 に入って来ました!!


頼んだのは 噂の特上寿司。。 出てきたお寿司を見ると!!びっくり!!

「げた」・・(お寿司がのっている木の器) からはみ出る程の量のお寿司!!

うに・かじかの卵・ホッキ・マグロ・いくら・穴子・ホタテ・赤貝・鯛・・・・・

数える前にむさぼりつく私たち・・・

後で食べたのを思い出しながら数えると、16巻はありました

更に!!別盛で、納豆巻き、新香巻き、卵がついてる・・・・

驚きのプライス! 2000円!!!

新鮮な魚介に満足!!驚きの量に満足!!「どこから来たの?」と聞く大将の威勢も良く

奥の小上がりもとっても和みのある空間で癒されました。。。

ごちそうさまでした!!jumee☆thanks4

大変好評で来週は、窟のバイト総出で行くとの噂も・・・sc03


お昼時は混雑すると思われます。並ぶのを覚悟で・・・



ワ・イ・ン

20071023001002
先日 久々にワインの豊富なお店『フラン』に行ってきました!
今回は軽めなワインでお薦めを出してもらい…
17年前のヴィンテージワイン
【オークセイ・デュレス 1990】
香りはブラックチェリーでフルーティーで後味スッキリ!まさにこんなのが飲みたかった!
フランの遠藤さんいつもありがとうございます?




FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。